ストレス症状のこと教えます

アクセスカウンタ

zoom RSS 年齢別のストレス

<<   作成日時 : 2009/10/12 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ストレスは年齢によって違いがあります。
年齢別に紹介していきます。
年齢別のストレス


青春期の年齢は、だいたい12〜19歳位までです。
この時期は女性的な体つきになる
身体的変化の時期ですよね。
自意識も強くなり
人間関係などに敏感な時期でもあります。
青春期のストレス


成人期の年齢は、だいたい20〜30歳位までです。
この時期は経済的・社会的な事を
よく考える時期でもあります。
周りの環境が色々と変わってきますよね。
成人期のストレス


壮年期の年齢は、だいたい30〜65歳位までです。
例えば成人期に新生活を始めたとしたら
壮年期は新生活を充実させる時期でもあります。
最近では早くに結婚をせず
30歳すぎてからの結婚も多くなってきていますよね。
壮年期のストレス


老年期の年齢は、だいたい65歳以上です。
仕事も引退し子育ても終える時期ですよね。
老年期は、環境も、新たに変化していく事は少なく
ゆっくりとできる時間が増えてくるかと思います(^‐^)
老年期のストレス

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

年齢別のストレス ストレス症状のこと教えます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる