ストレス症状のこと教えます

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス対策

<<   作成日時 : 2009/10/12 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ストレスに対して、
気持ちを変えていく事が大切です。
考え方や気持ちを変える事で
ストレスを対策をしていきましょう(^‐^)ノ
ストレス対策


ストレスを対処するには
色々な方法があります(^‐^)
ストレス対処と聞くと、
ほとんどの方が「解消」と
思い浮かべると思います。
ストレスを対策する時


少しボーっとした時間などがあると
悩み事を思い出し考えてしまいますよね・・・(^‐^;)
悩みなんて忘れてしまいたいって
思う事よくありませんか?
ストレスを忘れる


言葉の通り、ストレスの原因である問題と
向き合ってみるという事です。
例えば友人と喧嘩をしてしまって悩んでいる時などに
一人で黙々と考え込むのではなく
喧嘩の原因を理解しましょう。
ストレスと向き合う


ストレスの原因である問題は
必ずしも解決しなければいけない
という事はありません。
・立ち向かう必要のない問題
・立ち向かっても解決しそうにない問題
ストレスを避ける


ストレスの原因には色々な問題がありますよね。
小さな事から大きな事まで、幅広いと思います。
ストレスに慣れるという事は
発想の転換をするという事です(^‐^)
ストレスに慣れる


ストレスになるような問題は、
あらかじめ予想できるものです。
「・・・かもしれない」という事を考えておけば、
何かトラブルがあった時に問題をスムーズに
解決できる事もできますし、ストレスを予防できます。
ストレスを予測する


悩みを抱え込んでいる時は、
自然とマイナス思考になりやすいものです。
ストレスの原因は、さまざまですが
特に、他人にだめ出しされた時などは
自分を否定してしまいがちですよね。
プラス思考になる

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ストレス対策 ストレス症状のこと教えます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる